神戸ビリケンシネクラブ

alianaup.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 10日

ヘルベルト・ブロムシュテット指揮 バンベルク交響楽団

本日行われるはずであったルプーの川西公演は昨日の晩に中止が伝えられました。
ルプーのフランク、ベストの状態で実現していたらどれほど素晴しかったでしょうか。
またドビュッシー前奏曲集第2巻はツィメルマンの12の練習曲集と並んで、私の中では
今年のメインイヴェントだったのですが、両方ともなくなってしまいました。ショック。
せっかく休みも取ったのにがっかりしていてもしょうがないし、それならば!

ベートーヴェン    交響曲第3番
                 
                  第7番

アンコール       エグモント序曲

元々こちらもすごく聴きたかったコンサート、重なってしまったのでルプーの方をとったのですが、
もやもやした気持ちを吹き飛ばしてくれるような爽快な演奏でした。
チェロのトップの方が楽しくて仕方が無いというふうに演奏されていて、見ている方も気持ちいいです。
85歳になられたブロムシュテットはお元気そうで、いつもながらの上品な指揮ぶりも健在です。
アンコールもすごかった。明日も楽しみにしていますよ。
c0188696_22532159.jpg

北山 京都コンサートホール


     
      
[PR]

by aliana-up | 2012-11-10 22:57 | コンサート


<< ピョートル・アンデルシェフスキ...      ラドゥ・ルプー ピアノ・リサイタル >>